人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日への箴言「憎しみは争いを引き起こし…」

   チェリーキッズ・ジュニアは、毎月1回日曜日の午後に行っている中高生会です。
   詳しくはこちらをご覧ください。


   この記事は、スタッフが中高生のために毎月発行しているニュースレターからです。

「憎しみは争いを引き起こし、愛はすべてのそむきの罪をおおう」箴言10章12節

高校時代に金子光晴という詩人の書いた「つよさ」という詩を暗誦させられたことがあります。「つよさとは人に勝ち抜くことではない、といっても、人はみな不思議な顔をするだけだ。激高しないこと。いつも冷静でいられること。…」とありました。これは聖書にも通じることです。しかし、ただ腹を立てないだけではなく、むしろ積極的に、人の罪のために、自分自身を捨てるという愛を持っている人はいないのです。いや、ただおひとり、イエスだけは別です。
新約聖書のローマ人の手紙5章8節には「しかし、私たちが罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちへの愛を明らかにしておられます」とあります。なんという愛でしょうか。
(スタッフK)
by sagaech | 2010-08-06 18:00 | チェリーキッズJr(中高生会)
<< 「教会とは何か」シリーズ10「... 持ってるかな?本当の自信! >>