人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・チャペル・コンサートを終えました

11月24日(土)
ハープとバイオリンのコンサートを
祝福のうちに終えることができました。

2年前に続いて2度目の佐々木冬彦さん。
今回は、バイオリン奏者の奥様との共演で、
素晴らしい演奏をしてくださいました。
クリスマス・チャペル・コンサートを終えました_f0238747_15325994.jpg


小さな教会のコンサートを
毎回楽しみに来てくださる方々、
初めて来てくださった方々、
ありがとうございました。

演奏者の方々にはご不便も多いと思いますが、
お客様は、目の前でハープを見て、じっくりと
聴ける感動を味わい、喜んでくださいました。

かつて欧州で過ごされていた奥様のお話。
向こうで、歴史ある大聖堂などを見ては、
「さすが!歴史があるし、すごいなあ」と
感じたけれど・・・、
帰国してから、むしろ、地方の小さな町に来て、
「ここにも教会があるんだ!」という事実のほうに
神様がおられることを感じる、とのことでした。

う~ん、小さな教会は励ましを頂きました。
そうですね。文化じゃなく、信仰があるゆえに、
小さな町にも、神様の教会があるのですから。

まもなく、今年もアドベントに入ります。
2012年のクリスマスが
皆様にとって、恵みの時となりますように。
クリスマス・チャペル・コンサートを終えました_f0238747_1541670.jpg



「慰めよ。慰めよ。わたしの民を」と
あなたがたの神は仰せられる。
旧約聖書・イザヤ書40:1

by sagaech | 2012-11-27 15:35 | イベント
<< 「親が子どもに残してやれるもの... クリスマス・チャペル・コンサ... >>