人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュニアのクリスマス会2012

   チェリーキッズ・ジュニアは、毎月1回日曜日の午後に行っている中高生会です。
   詳しくはこちらをご覧ください。



こんにちは、ジュニアです。
12月2日、アドベント2週目。
ジュニアのクリスマス会をしました。

インタビューは「クリスマスの思い出」。
毎年同じ質問だったかな?
同じ話が繰り返されたりするけど、
それまた楽しく、理解しあうこと。

メッセージを聞いて分かち合う中で、
メンバーの成長が見られます。
部活、受験、忙しさ、疲れ、あせり…
中学生につきものの悩みの中で、
祈り合えるのは、うれしいね。

さて、お楽しみタイムは、ビンゴから。
クリスマスにちなむことばを
英語で書いて、みことばも覚えよう。
ジュニアのクリスマス会2012_f0238747_18214216.jpg


そして、ケーキデコレーション。
世代交代のたびに、パテシエが変わって
それぞれの個性がユニーク。
ジュニアのクリスマス会2012_f0238747_18215096.jpg


今年は、ヒョイヒョイ作るMちゃん。
2段重ねて、メインになる文字入れも
緊張する~!…ってことは、全然なく、
あっという間に、はい完成!

「Merry Christmas」ちゃんと読める!
あれっ?イチゴの数と人数が合わないよ?
まあ、そこがMちゃんらしさ。
ジュニアのクリスマス会2012_f0238747_18223928.jpg


今年も、アドベント、クリスマスを
一緒に過ごせることに感謝。
疲れも、恐れも、不安も、
イエス様と共に乗り越えていこうね。


御使いは彼らに言った。
「恐れることはありません。
今、私はこの民全体のためのすばらしい
喜びを伝えに来たのです。」ルカ2:10



●●●★★★●●●★★★●●●★★★●●●★★★●●●★★★●●●★★★●●●
by sagaech | 2012-12-05 18:19 | チェリーキッズJr(中高生会)
<< 「受肉と交わり」(アドベント1) アドベントカレンダー&ケ... >>