人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしい笑顔で育っています(1-5月のチェリーキッズ)

 チェリーキッズは、毎月1回土曜日の朝に行っている子ども会です。   
 詳しくはこちらをご覧ください。

こんにちは、チェリーキッズです

明るい光の季節をむかえて

花や木が毎日成長するように

キッズたちも毎回成長しています


聖書のお話を聞いて、人物に自分をかさね

深く感じて応答し、お祈りしています

6年生のお友だちも、

小さなおともだちも、

心でよーく聞いて育っています



毎回のお楽しみ企画の時間は

うれしくて、おいしくて、なかよくて

すてきな笑顔がいっぱい♪

1月は、まんまるボール焼き

クリスマスに聞いたデンマークのお菓子の

「エイブル・スキーバー」とも言う…?

中身は、ミニウィンナーとチーズボールでした

うれしい笑顔で育っています(1-5月のチェリーキッズ)_f0238747_12073547.jpg

2月は、春色トライフル。

いろんな色をかさねて、かさねて、

明るい春に近づくかな~

待ちきれずに、パクッと小さなお口で食べたら

お鼻もクリームで飾られちゃった(笑

うれしい笑顔で育っています(1-5月のチェリーキッズ)_f0238747_12075416.jpg

3月は、プチフルーツタルト。

かわいい顔のタルトになったり、

「失敗したペテロの泣き顔」になったり。

(真っ赤なイチゴが涙目だって)

だって、ペテロが印象的だったから

うれしい笑顔で育っています(1-5月のチェリーキッズ)_f0238747_12081018.jpg

4月は、イースター。

今まで聞いたイエス様と弟子たちのお話が

すごろく遊びになりました。

足を洗うポーズ、鶏の鳴き声…

最後は、イエス様の復活で上がり!

うれしい笑顔で育っています(1-5月のチェリーキッズ)_f0238747_12083590.jpg

うれしい笑顔で育っています(1-5月のチェリーキッズ)_f0238747_12084476.jpg


5月は、イチゴシェイクとロールサンド。

苺がおいしく、赤く、安く!なって

ふんわりトロトロシェイクに変身。

クルクルのサンドも、かわいいね♪

小さい子も大きい子も、お手伝い大好き!

うれしいチェリーキッズです

うれしい笑顔で育っています(1-5月のチェリーキッズ)_f0238747_12091161.jpg


by sagaech | 2017-05-25 12:06 | チェリーキッズ(子ども会)
<< 喜びの春をむかえて(1-5月の... 「神の国へのパスワード」 >>